DSC09789.JPGDSC_0814.jpgDSC_0841.jpgDSC_0844.jpg

『KYCポイントレースIRCクラス』Point Race Guidance


『KYCポイントレースIRCクラス』
◎日 時 1月27日(日)
◎場 所 関西ヨットクラブ

どこでもヨットレース編集:松浦正信氏
1月26日(日)北寄りの強い風が吹き寒さもどんどん増す中、KYCポイントレースIRCクラスの初戦が12艇の参加で行われました。この日も上下4レグソーセージコースを2レース行いました。結果はSWING(BOTIN40)が2レースともトップを取り、幸先の良いスタートとなりました。昨年IRCクラス総合優勝のSUMMER GIRL(FIRST40.7)は2位と3位という好成績ながら、昨年の優勝艇としては多少不満足の成績かもしれません。昨年WHITESAIL総合優勝のKEY WEST(FARR34MOD)は今年からIRCクラスに参戦。1レース目で痛恨のDNSとなってしまいましたが、今後の戦いが楽しみです。2レース目2位のSLAINTE MHATH(Xp38)は洲本のサントピアから参戦。今後もKYCポイントレースに参戦して頂き、是非レースを盛り上げて頂きたいです。

今回、CYGNUSの松浦さんがレース運営と写真撮影をお手伝い頂けました。ありがとうございました。

また、レース終了後はKYC土井副理事長よりレース参加者に豚汁が振る舞われ、寒い身体が温まりました。ありがとうございました。

次回のKYCポイントレースIRCクラスは2月16日(日)です。

今年もIRCクラスは毎月のポイントレースとシリーズレースが予定されています。是非、たくさんの艇に参加して頂きレースを楽しんで貰えればと思います。
1/26 IRCクラス成績

140126ircr1r2.pdf

2014IRCクラス年間総合成績

140126ircyear.pdf

Photo

Photo



詳しく事務局まで